

ウェディング

久々の更新になってしましました(^^;


私事でいろいろとありすぎな2月・・・やっと自分のことにも手が回るようになってきたので、久々におえかきしました♪


しばらく描いていないだけで駄目ですね・・・感覚がわからなくなってきてる。


Image339.jpg


似顔絵のモデルは、とってもラブラブなFUJIWARAの藤本さんと木下優樹菜さんです。


いつかはウェディングボードとか描いてみたい!と思っているので、練習がてら・・・なんて失礼かしら(^^;


でも、描いているだけで幸せになれますね、ウェディング♪


それにしても・・・全体的にミニミニな感じになっちゃってますね。


これはまた、線画にしたらぜんぜん雰囲気が違う予感。

ニノ

あまり似ていないなぁ・・・と思いつつも、なんだか消せないニノ・・・。



20101229_4.jpg



嵐の中では一番好きです、二宮君。


線画を描く時にもっと似させられたらいいなぁ。


私は、線画を描く時に結構調整しちゃうんですよね。


やっぱり、紙の上で見るのと、画面上で見るのとでは違っていて、「あ、目が片方さがってる!」とか「顔が曲がってる・・・」とかよくあるのです(^^;


デッサン、ちゃんと勉強してみたいなぁとつくづく思うのでした。

まきさん

今日の似顔絵はこちら↓


20101229_3.jpg



以前、似顔絵を描いて自己満足に浸って、何日か後に見たら似てなさにがっくりorzしたとゆう経験のある彼女。


今回の似顔絵は似てるといいけど・・・わかるでしょうか?


堀北真希さんです


彼女って子リスっぽくないですか?


目がくりっとしてるとことか・・・近寄ると逃げちゃいそうな感じとか・・・。


そんなことを考えながら描きましたw


で、色も塗り始めたんですけど・・・でました!ぱぁ 出たっ!


色を塗ると一気に似てなくなる現象!!!


今途中ですけど、不安いっぱいであります!

会いたかった~♪

今日の似顔絵は、AKB48の篠田さん。


20101229_2.jpg


ペコはAKBの中では彼女が一番好きです


ポニーテールとシュシュでのポニーテールもとっても似合ってますが、ショートカットでも女子力もりもりで可愛い篠田さんが好きです。


可愛い子は描いていても癒される~


似顔絵を描かれる方たちってみんなどうやって資料集めて見えるんでしょ?


ペコはネットで画像検索かけて、いろんな表情や角度からその人をみないとなかなか描きはじめられません。


ストリートとかで似顔絵をサラッと描ける人とかみたいにはいきません・・・なんせ時間がかかる。


TVとか見ながら、パパッと描けるよう、練習とかしてみようかなぁ・・・。

最初の似顔絵には・・・

似顔絵を描こう!と決めて、最初に描く人はやっぱり好きな人がいいかなぁと思いまして。


好きってことは、それだけよく見ているわけですから。


ということで、最初の似顔絵はペコが好きなこの方↓


20101229_1.jpg



「上地雄輔さん」です


これを公開して見て貰っている時点で「●●さんだな~」ってわかって貰えるような似顔絵になっていないといけないわけですが・・・


わかって貰えてるといいなぁ・・・


さて、今回は下絵なので近いうちに線画→色塗り→完成と進めていきたいと思います!!


FC2 Blog Ranking
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1523位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
