スポンサーサイト


今年の目標とやらを・・・

昨年から「今年の目標」とゆうのを1月に決めたりしてたんですが、今年の目標が漠然としすぎててなかなか決意表明できずにおりました・・・って、別にみなさんが聞いても「だから?」になりそうですが、ここで言っておくとなんでか達成できるんで、今年も書いておきたいと思います!!





昨年は「趣味を仕事にする!」とゆう目標を作ってました。





最初は増えすぎる私の趣味に対して旦那様が言った「またお金にならない趣味増やして」とゆう言葉への悔しさから決まったこの目標。





でも、毎月「サンプル用の似顔絵を今月中に○体作成する」とか「今月中にサイトデザインを考える」とか1ヶ月ごとに目標を決めていって、ちゃんとそれも達成していって最終的に似顔絵屋さんをネット上で開店することができました。




baner2_20111001101724.jpg




ペコ小屋





http://peko178.web.fc2.com/







今年もその要領で、大きな目標を決めておいて、それに対して月ごとにまた目標を作ってやっていけたらなと思っています。





今年の目標は・・・「新境地を開く!」





ほんと、あいまいで・・・(^^;





まさに大きな目標なわけですが・・・





似顔絵だけではダメだ!ってことではないのですが、先日記事にもしましたがブログヘッダーのお仕事や他のお仕事でもそうですが、お客様から「こういうイラストがいい」だとか、希望がもちろんあるわけで。





その時の間口をもっと広げたいなと思っての「新境地を開く」です。





で、この漠然とした感じ、さてどこから切り開いていったらいいものか?と私の大好きな絵を描かれる方に相談したところ。





「とりあえずデッサンしろ」





とゆうことで・・・わかってらっしゃる・・・私がデッサンから逃げていることを・・・orz





そうなんです、私の似顔絵は体を小さく描くのが特徴です・・・とゆうか、無理やり特徴にしてるんです。





だって・・・からだが描けないからorz





小さいと描けるんです・・・どうにか。





なのに、頭身が高くなると描けなくなるとゆう状態。





デッサンは今まで何度となく実はチャレンジしてきました。





サイトを探し、本を読み、で描き始めて・・・前から見た状態を書けるようになってそれで満足して・・・とゆうか、そこで疲れて終わりの繰り返し。





だから、今年はデッサンに力を入れて、体をかけるようになって、それを過ぎた頃に見えた何かで新境地を掴む!ってことになりました。





・・・って、文字で描くと簡単だけど、結構大変・・・かも?w





とりあえず、デッサンやる!っていって、1ヶ月できてません・・・「時間がない」をいいわけにやらずにきてしまってましたが、ここにかいたからにはやります。





今年終わった頃、動きのある絵が描けていることを楽しみに頑張ります!!





あとは、新境地として「ちびキャラ」描いていこうかと。





昔はよく描いてたんですが、最近はめっきり描いてなくて。





でも、ちびキャラだったら簡単に描けるし、時間がなんせかからずに楽しめてすっきりする!w





で、できたら似顔絵もちびキャラで表現できるようになりたいなとも考えています。





それも新しい試み?一応。





ちびキャラでどこまで似せられるのかわかりませんが、挑戦してみたい分野が増えました!





さぁ、どれだけ成長できるでしょうか??





もちろん、私は母親なんで、そちらが主になりますが、それを理由に色々な事をあきらめたりはしたくないので、やるぞーーーぉ!!!




似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1444位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
