スポンサーサイト


子供への誕生日プレゼント

娘が誕生日に欲しいと言ったもの。





それは、





「お母さんに似顔絵描いて欲しい。妹と一緒の」





でした。





親としても、似顔絵描きとしても、すごく嬉しい一言でした。





成長の断面を描く。





すごく嬉しくて、描き始めたものの、いつも受けるように写真をみて描くのではなくて、どんどんと目の前でくるくるかわる表情。





いったいどこを切り取ろう?





と、とりあえず写真を撮ったりしましたが、なんだかそれも違う気がして。





なので、今回はやたら下絵に時間がかかりました。





自分の子だからってことより、見慣れていていろんな表情を知りすぎているから。





有名人の似顔絵を描く時にいろんな表情の画像をみつけすぎてしまって、どの顔を描いたらいいのか悩むのに似てました。





結局、気づいたら妹の方が似ているような状態に(^^;





でも、長女は長女自身が気に入っているスマイルで書き上げました♪



mikusaku2.jpg


<クリックで大きくなります>




長女もですが、次女もすごい喜んでくれて嬉しかったです!!





長女はずっとハイヒールをはいてみたくて、でもまだ危なくてはかせられないから、絵の中でだけでもと思いはかせました♪





長女に似顔絵を描いてもらいたいといわれて、下絵を描いている時に頭の中に流れた曲がありました。





それがアラレちゃんのED、「一番星みぃつけた」でした。





08:28から始まる曲です。



「あなたに出会ったその日から、幸せ瞬く空の上~」


なんかそのフレーズがずっと回っていて、なので背景も星空に星のブランコになりました♪


家では額に入れて玄関に飾ってあります。


ついでに実家と旦那の実家にも渡すことにしましたw


こうやって毎年描いて行ったらいい記念になるかな~?とか思ったのでした。


以前から、切り絵で横顔を切って毎年増やしていこうかな?とか思っていたものの、なかなか実行できていなかったんですけど、こういう形もありですね!


楽しいお仕事でしたw


大きくなれよ~~~



似顔絵受け付けております!





ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!







今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!







ペコ小屋


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1248位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
