アナログで描く

今週末にみくたんのお友達の家のバーベキューにお呼ばれしております。


そこで・・・ついにカミングアウトしようと!!


「私、似顔絵屋やってるんです!」と!!!


結構、勇気がいるんですけど、ね。


元々学生時代にだって描いてても隠してたほどですから。


別に悪いことしてるわけじゃないのになんでですかね?


で、せっかくカミングアウトするなら、集まったちびっ子達を描きたい!って思いまして。


いずれは、デパートとかイベント会場、フリーマーケットなどで似顔絵描きたいと思っているので、練習といったら失礼ですが、ぜひとも描かせていただきたい!!


と言うわけで、そのための練習として、友達に協力を依頼いたしました。


描きました。


ファミレスで。


人目を気にして描けないようじゃいけないので、喋りながら動いてもらいながら、普通にしてもらって、お昼時の込んだファミレスで似顔絵描いてきました!


IMG_0335.jpg


幼馴染なのに、いざ描いてみたら全然似てこなかった・・・orz


IMG_9452.jpg

<クリックで大きくなります>


でも、まぁまぁな出来でした。


ただし問題が・・・それは時間。


喋りながら描いていたとはいえ、42分・・・長い!長すぎる!


これじゃ、お客さん帰っちゃいます。


もうちょっと下絵をラフに描いて、線画でガッと一気に仕上げたいものです、PCみたいに。


目標は「髪の毛が綺麗な似顔絵を描く人」なんで、髪の毛にももっと力をいれていきたいなぁ。


髪の毛の輝きひとつでずいぶん印象が違うから。


週末までに間に合うか!?


いろんな人で練習だーっ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示