スポンサーサイト


上地雄輔さん

先日、下絵を描いた上地雄輔さんに色づけしました


上地雄輔


色づけするとたいがい似なくなってしまう私の似顔絵・・・今回はあんまり下絵とかわらない仕上がりで少しホッ


で、将来的に似顔絵を受け付けたりするのなら、体や背景についても考えていかなきゃなぁと思い、描いてみました↓


kamijiyusuke.jpg


通常って、どの位の大きさで仕上げてお渡しするもんなんでしょ?


そのあたりも考えて作らないとなぁ。


あと、線画は大きなサイズで描いているけれど、縮小すると線の劣化が起こりにくいイラレでも太さは変わってきて印象が違うんですよね。


そのあたりもどのくらいの線の太さがいいのか研究していかなくちゃ。


今回は、イラレで完成まで仕上げられたのが収穫かな。


今までは色塗りがネックになっていてフォトショで色塗りをしようと思っていたけれど、結局書き出しがわからなくて断念しちゃったのでした(^^;


1つのソフトでできたらそれが一番楽でいいなと思っていたので、今回はよい経験ができました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1069位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
