スポンサーサイト


フジモン

前回から随分時間がたってしまいましたが・・・あいかわらず進んでません(--;


男の人を描くって難しい!


下絵を何度も描き直して、やっといいかな?と思ってスキャンして取り込んだものを画面で見ると、愕然とするほど似ていない!!!


で、また線画で修正を繰り返す・・・わけなのですが、ここまでは女性を描いてもよくあること。


ただ、男性の場合は配置が難しい。


目や眉の位置がほんとうまくいかなくて・・・


それでも、随分直してやっと今ここまできました↓


fujimon.jpg



う~ん・・・正直


「えっ!?カンペイちゃん!?」


って感じなのわ分かります・・・


けど、このくらいのやわらかい感じを残した方が、ウェディングボードとしてはいいのかなぁ?とも思ったり。


明日見たらまた変えたいところを急に思いつくかもなので、まだ配置は確定ではありませんが、色塗りで修正していくのもアリかな?と思ったり。


人の顔って難しいですね。


見たまま描いても似ていない時があります。


やっぱり、人の特徴をつかんで描かないと似てこない。


今回はまだつかみきれていないんだなって思います。


がんばって仕上げるぞー!!


仕上げたら、また似顔絵登録サイトへ挑戦だ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1351位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
