

アナログ似顔絵 W松井(SKE)

本日は、SKEのW松井さんたちを!



似てないなぁと思いつつ仕上げたものの、案外みんなには分かってもらえる二人・・・。

自分では、わからないものですね(^◇^;)

アナログ似顔絵 小栗旬さん

今日は、随分前に描くのを挫折した方・・・

小栗旬さん↓




もうね・・・小栗旬さんて、見るたび顔が違いませんか??

その点では、佐藤健さんも同じなんですが、でも、小栗旬さんの方が難しい!!!(~_~;)

今回は某会社のパンフレットを参考にしていたのですが・・・

聞く人、聞く人、「分からない」と言われるわけで・・・でも、資料を見せると「似てる!」となりまして(^_^;)

人の顔って難しいですね、ほんと。

通常、似顔絵を描く時には、画像検索して色んな表情をみてます。

で、コレ!って瞬間のものを選んで描きます。

模写になると、似ないので、私の個性を残しつつ描いてます。

例えば、顔の向きはこの写真、目元はこの写真・・・なんて、福笑い方式で描いてるものもあります。

お客様の似顔絵を描く時はそうもいかないのですが、メールの文面と写真一枚でも描けます。

何故かと言うと、私が瞬間を切り取る必要などなく、ベストな写真をお客様は送ってくださっているから。

まぁ、プリクラやボヤけた写真などの場合は、追加で提出をお願いしますけど(^◇^;)

そろそろ、色んなお客様の顔が見たくなってきました。

サイトを私事で閉じておりましたが、リニューアルオープンを予定してます!

まだ、日にちは明らかではありませんが、またお知らせさせていただこうと思います!

ウズウズ楽しみいっぱいです!!

アナログ似顔絵 山田涼介さん

彼の事は、以前から描きたいなぁと思っていました・・・

だって、お人形のようなあの顔立ち!!

パッチリとした目元!!

描きやすさまんてんな感じだったんですもの!

で、実際に描いた彼は

Hey!_Say!_JUMP、NYCのメンバー、山田涼介さん!↓




なんかね、最初にお人形さんみたいとかいちゃいましたが・・・描いたら、少女漫画の王子様みたいになっちゃいましたよ(^◇^;)

やはりジャニーズはみんなキラキラしてますね。

それにしても・・・私は嵐ファンですが、それ以降のグループやメンバーの区別がつかなくなってきている・・・。

若い子に置いてかれちゃうー!!

って事で、ジャニーズの若い子達を順に勉強していきたいと思ってます。

「みんな、同じ顔に見える」といっていた、母の言葉が身に沁みる・・・(笑)


さて、めっきり忘れていたのですが、ふとブログの管理画面をみていたら、「ランキング」の文字が。

久々に再開したし、対してランキングには興味ないやと思いつつ・・・みたらビックリ↓



まさかの百番台でした!

来てくださってる皆様、ありがとうございます!

ランキング自体への興味は薄らいできておりますが、やはり人目に触れるチャンスがあるなら、是非お願いしたい!ということで、百番以内に入れたらいいなぁと淡く思ってます。

今回の事で、何が気に入ってきてくださったのかは分からないながらも、見てくださってる方がいることを幸せに思います

これからもよろしくお願いします!

アナログ似顔絵 オードリーさん

今朝みつけた過去似顔絵。

リクエストいただいたオードリーさん↓



芸人さんはちびキャラにはしやすいですが、リアルめには難しいなと!

あんなに個性的なのになぁ。



今、ふと数えてみたらアルバムに似顔絵46枚になってる!

目指せ50枚!と思って買ったハガキ50枚・・・

早いのか遅いのか、ついになくなりますね。

50枚目には誰を描くだろう・・・ちなみに49枚目まではすでに下書きすんでまっす!

目標を滅多に達成しない私・・・ほんとに好きなんだなぁ似顔絵。

アナログ似顔絵 嵐・櫻井翔さん

おはようございます!

ここのところ、朝早く目が覚めます。

今朝は6時に目が覚めました!

朝寝坊のペコは一体どこへ!?

また朝寝坊に戻っちゃうかもしれませんが、せっかくの朝、有効に使わねばと・・・思って・・・似顔絵を整理していたら・・・あっという間に二時間(笑)

おかげでアップしていない懐かしい似顔絵もでてきました。

そのうちの一枚!

嵐の櫻井翔さん↓



いつもじゃないですけど、たまにするこの表情をつい切り取ったんですよね。

櫻井さんは眼力があるので、目が特徴かと思ってましたが、似顔絵を描く上では、眉毛と、口がポイントになりました。

かいてみると色々な事が分かって面白いですよ。

「絵なんて描けない」と言わないで、その人をよーく観察して1,2個の特徴を掴めば案外似てきます(^◇^;)

上手く描かなくたって、それでも似てれば、それが個性になりますもんね!!!

・・・と、遠回しに自分を励ましてみる(笑)

がんばろっ
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
853位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
