

【切り絵】土方歳三

昨日アップしたカメラで、細い線にいやってほど敗北したので、細い線の練習のために切りました。





わかる人しかわからない「落書き土方歳三」。


iPhone画像 501


ぴょんぴょんはねないように色々と波打ってきってみたり、はさみの向きを変えて切ってみたりしましたが、結局敗北orz





小さい土方さんが出来ただけでしたorz





ちなみにこのサイズ↓


iPhone画像 505[1]



その流れでとゆうか、いつもトレースをPooさんにしてもらっているわけですが、自分でもできないものかとやってみるものの何かが違う。





切り絵をずっとやっているせいか、写真でも絵でも線でしかみれなくなってしまったようで(-_-;)





塗りじゃなくて・・・線がどう繋がっていくかに重点を置いてトレースしてしまうので、トレースイラストとしての遊びゼロ。





影の勉強しなくちゃと、まず選んだのがアニメのイラスト。





でも・・・勉強ってゆうか、ただ萌えただけでした。





原因は選んだイラストのせいかと(^_^;)





こんなかっちょいい土方さん選んだのが間違い。




iPhone画像 507




ちなみにmy365で切り絵を毎日アップしてるんですが、そちらのフィルターかけたらなんかちょっといい感じ♪


iPhone画像 496-1



あと、土方さん切ってる途中でたまたま出来てしまった泥棒ひげ土方さん。


iPhone画像 506[1]



これはこれでなかなか面白かったです ぷふっ





前回コメントをいただいた方に「一日で切ってる・・・」というコメントをいただいてハッとしたのですが、確かに1日で切っているものもあるのですが、そうでないものもあります。





ここ数日紹介しているものはたまっていた切り絵でまだリアルタイムに追いついてないのです。





なので、リアルタイムに追いつくまでは何日かかったかちゃんと書いていくことにします。





ちなみに、上の「落書き土方さん」も「イラスト土方さん」も1日です。





ノルマじゃないんですが、1日に1枚仕上げるって目標が私にはとてもよくて、気分転換にもなっていいです。





午前中丸まる潰れますが、それでもやりたいことをやったという達成感があり、しかも目で見えるのでより達成した感じがして、1日「やりたい事出来なかった」と思わずにすみます。





午前中で切りきれなくて夜に切ってることもしばしばですけどね(^_^;)




似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋

似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
963位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
