

薄桜鬼ちびキャラ・沖田総司

以前描いた薄桜鬼のちびキャラの続きがまだあったので消化!





実はまだまだ下絵はあるんだけどね・・・とりあえず描きかけだった沖田さんを。






okitasouji.jpg






久々に細い線に色づけしてました。





ここのところ、ちびキャラ+太目の線で描いていたので、どうかな~?と思っていたんですけど・・・





結果





「両方とも好きだー!」





ってことだったので、これからも両方の方向でイラスト描いていくことにします。





これって、ひとつ引き出しが増えたと思っていいの・・・よね??





今年の目標、1個かなったわ!





あとは・・・デッサンか・・・orz





育児の戦いの中、ストレスを発散すべくイラスト描いてるとこもあるわけだけど、果たしてデッサンという勉強はできるんだろうか・・・





頑張れ私!!





似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋





嵐・松本潤さん

胃腸風邪もひきました・・・ぐったり。





その前の夜に仕上げた似顔絵です。





あーちゃんさん、随分お待たせしちゃいましたorz





。。。とゆうか、もう見てもらっていないかもしれませんが、今更ながらリクエストしていただいた嵐メンバーの一人、松本潤さん描きました!



matsumotojun.jpg





彼の場合は、松山ケンイチさんと違って、ずっとかわらないですよね?





顔とゆうかキャラとゆうか、しっかりしていて嵐の中では一番描きやすいタイプの方なんじゃないでしょか?





ただ・・・うちの家族からは不評だったorz





「もっと顔が長い」とか言われたけれど、私にはこうとしか見えなかったので、今回は押し切ってみた!!!(^_^;)






前回描いた櫻井くんといつか並べたいので、それにあわせたら相変わらず体がめちゃちっちゃいですが。





これはこれで、私の似顔絵の特徴ってことで。





これで、たまっていた似顔絵は終わって・・・なかった。





まだ、描き途中だったり、編集したい似顔絵、イラストがわんさか!





いっぱいまだまだ描くぞーぉ!!


似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋




スマイルプリキュア・キュアピース(変身前)

先日に引き続き、スマイルプリキュアのちびキャラを(忘れないうちに)!





今回のプリキュアを好きになるきっかけとなった、一番好きなキャラ・キュアピース!





お絵かき大好きで、泣き虫で・・・かわゆいv





ってことで、先週変身した彼女。





まだ変身前のだけど描いちゃいました♪



curepeace.jpg


<大きな画像はこちら>


次週はどっちなんだろ?あと2キャラよね??





全員描けたら1枚にまとめたいなぁとか思っているところです♪





休日に1枚でも絵を描いて完成できるとものすごくすっきりリフレッシュされる!





平日、いっぱい我慢してるのがはっさんされる・・・って、我慢ってゆっちゃだめか。





我慢とゆうより、頑張ってるのがむくわれるって感じかな?





お絵かきの時間くれる旦那には感謝しております♪





さぁ、次週楽しみだーぁ!





似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋


松山ケンイチさん

最近、たまりにたまっている途中描きの似顔絵やらイラストやらを完成させております!





最初にとりかかったのは松山ケンイチさん!





マツケンって言いますよね、最近の子・・・もう私の年だとマツケンだとサンバの人しかでてこないわけで・・・。





まぁ、とりあえず、ずーーーーいぶん前に描いてあってあとは色塗りだけだった彼を仕上げたわけですが、家族に見せると・・・





「あんまり似てない・・・何かが足りない・・・」





とずっと「何かが」と言われまして。





何かって何よーー!!な状態だったわけで。





まず、今の彼は役柄に合わせて太っている、そして色黒になっている・・・





スカパーの冊子を見ながら描いていた以前の彼とは全然違うわけで、何かが違うってのもうなずけるわけですが・・・それをさしひいても何かが似ていないということで、ツイッターでお絵かき仲間さんたちに相談してみることに。





すると・・・「口がもっとへの字」とゆうアドバイスをいただきまして。





やっぱり、もつべきものは絵描き仲間だなぁなんて思ったりして。





聞いたら即返事をくれる関係、いいですねぇ。





そのおかげでできあがったマツケンさんがこちら↓



matsuyamakenichi.jpg




確かに、への字口にしたらぐっと近づいた気が。





ただやっぱり、今の彼と比べちゃうと「誰?」ですね。





でも、あの頃の彼の瞬間を切り抜いたってことで、これはこれで完成にしました。





さて、次は誰を完成させよう・・・(一体何人途中描きなんだか・・・)





似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋


スマイルプリキュア・キュアサニー

珍しくどんどんはまっておりますプリキュア!





ここまで好きなのははじめてじゃないかなぁ??





なんたって、今回はキャラが可愛すぎる!!





ってことで、毎週日曜にでてきたキャラクター描いてます♪





今日は先週(先々週?)描いたキュアサニー(変身前)を。





curesunny_20130114113210.jpg






この描き方が好きになってます、はまってますw





簡単だし、なんかちびちょいの可愛くて~♪





似顔絵の間の息抜きに・・・そして、また集中力を取り戻して似顔絵へを繰り返しております!





にしても、スマイルプリキュアの中で私はキュアピースが好きなようだv





みんなは誰が好きなのかな~~??





こうやってお絵かきして息抜きして、また反抗期と甘えた全開でダブル泣きする娘達と仲良くするべく優しいお母さん頑張るぞ!!





私もスマイルプリキュアにいれてもらえんかな・・・



似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋


似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
