スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

向いてない・・・

はっきりいって・・・


アナログ絵、向いてないーーー!!!!


やはり、PCの力を借りないと無理なのかorz


デジタルからアナログになるだけで、なにゆえあんなに昭和な感じになってしまうのかを考えてみた。


私ね・・・線画が苦手だわorz


筆ペン使ってみたら、それっぽく描けるかな?と思っていたけれど、それが昭和感を加速させていたもよう。


だからと言って、細いペンでは正直鉛筆に負けてすぐに出なくなってしまうんだよね・・・昔0.3ミリのペンとかで、ペン入れしてた時にそれは経験済みだから、即筆ペンを手にとったんだけどなぁ。


筆ペンといっても、細いタイプのものを使っているんだけど、やっぱりカラーじゃないからなのか、ほんといいようがないから言うけどとにかく「昭和」。


線画が苦手なのが一番痛い。


フリマへ出店したいけれど、今のままじゃ、PC持っていって更にプリンタまでもっていかなくちゃいけないし、電気も必要になる。


やっぱり、ネットだけじゃなきゃ無理なのかな??


なんとかしたい。


お知り合いになった似顔絵師さんは、その場でカメラで撮影してお客様がお買い物されている間に描かれてると聞いたけれど、それならPCで私もできそうなんだけど、問題はPCを持ち込ませて貰えるかどうか・・・。


電気使う似顔絵師なんて呼びたくないよね?どこも(^^;


もっと線画を練習するべきなのか、いや、もちろん練習は続けるけれど、何を使ってどうしていけばいいのか、その辺りがまだまだ課題だな。


今のところ、切り絵を売りつつ、横でネットでの似顔絵受付をするのがいいのかな。


う~む。
スポンサーサイト
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1110位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。