

仮面ライダーオーズ

ずっとしたかった、映司くんとアンクのコラボ!


といっても、相変わらずデザインセンスなしなので、こんなもんですorz


oz.jpg



もっと背景とか、デザインとかうまくなりたいなぁ。


メダルをもっとちらしたりしたかったんだけど、こういう時に限ってイラレがバグって調子悪いとか・・・orz


とりあえず、やりたかったこと1つ消化ってことで!!


GWはいっぱい遊ぶ気だけど、絵もいっぱい描きたい!


3人くらいは描けるかなぁ??

あくまで途中の福山さん

最近、TVを見ていても子供番組ばかりで旬の俳優さんや女優さんが分からなくて(^^;


ツイッターでリクエストを募集してみたら、「福山雅治さん」ということで、ハードル高いリクエストきました!!


前々から描いてみようかなぁと思ってはいたので良い機会ですw


で、今こんな下書き状態。


Image495.jpg




あははっ


相変わらず笑っちゃう位別人なわけですが、なんとな~くの雰囲気だけでててくれたらラッキーです(^^;


線画になったらまた変わります。






あと、弟が結婚することになったので、そのウェルカムボード描きます。


で、その打ち合わせをしてます。


こういう幸せな計画はわくわくですw


以前、実は切り絵した際に一度描いてるのでそれをベースにと思って呼び出したんですけど、ほんのちょっとしかたっていないのに、描き方が全然変わっていて驚きました。


なので、まずは線画から描き直しです。


でも、とっても楽しみ♪


ちょっとアップはできないかもですが、のちのち出来上がったものは載せさせてもらおうとたくらんでおります。


気合いれて頑張るぞー!!!

受注に向けて

ただいま、似顔絵の受注に向けて準備中です♪


今まで何気なくみてきていた申し込みページですけど、作ろうと思うと結構大変ですね!


細かいところまで気を配っておかないと、お客様に失礼になってしまうし、クレームの素にもなっちゃうといけないからと必死で何度も確認しております。


メールフォーム作って、サンプル並べて、あとは価格設定ですね。


サイズとかいろいろまだまだ気を配ることは多いですが、HPの方でオーダー開始しはじめたら、こちらでもはじめようと思っております!


といっても、こちらのブログをみてくれている方って少ないから、あまり需要ない感じですけどw


自己満足・自己満足♪


早く動きたいな~!!


まだ悩みはあるけれど。


くっふ~ん 今、そんな感じです。

坂本真綾ちゃんを描いて検証

いつもぐずぐず似顔絵描くのが遅いペコですorz


だので、一体どの位時間かけて描いているのか検証してみました。


ツイッターでリアルタイムで描いてるところを載せていってって感じだったので、いつもよりは気合いれて進みも早かった気がしますが・・・一体どの位かかったのかな~??


まずは下書き。


20110424-1.jpg



あいかわらず、適当でひどいですね(^^;


しかも、いつも以上に似ていない・・・好きな人だからいつも以上にこだわっちゃって余計に似ないんですよね、私。


で、これ描いてたの実はデパートのフードコードだったんで、こっからは家に帰ってからの作業です。



19:24 スタート



まず、いつも通り目元から描き始めます。



19:41 目元出来上がり


20110424-2.jpg



ここでちょいとお風呂タイムとかあって時間あきます。


20:52 再開


21:14 輪郭と髪型

20110424-3.jpg


似てなさ過ぎて消したい衝動にかられるが、頑張って続けてみる・・・


ここでちょいと休憩。


22:31 再開


まずは、似てなさ過ぎるので修正から・・・


22:43


20110424-4.gif


少しはましになった??似てきたかな??



23:04 色塗り お化粧中


20110424-5.jpg


色白さんは塗るの難しい!ちょっとでも失敗するとすごい青白い顔になっちゃう!でも、色白さん好きなんだ~♪


23:31 髪の毛色塗り


20110424-6.jpg



黒髪も苦手だ・・・好きな人なのに、苦手な部位ばかりだなぁ


00:11 髪の流れ入れました


20110424-7.jpg


日付かわっちゃったよ!でも楽しいよ~


こっから、私の苦手な体・・・ほんとへたくそすぎるorz



で、完成 00:36


maaya_20130114122544.jpg



う~ん・・・時間としてはどの位?


だいたいですが・・・2時間半。


思っていたよりは早かった・・・かな?


やっぱり人に見られているってゆうことと、背景を今回描いていないってゆうのも関係してるんでしょうね。


これから、やる気がでなかったり飽きてきちゃったりしたら、実況中継しながら描こう!って・・・見てる方が迷惑ですよね(^^;


でも、頑張れば早く描けることが分かって少し安心しました。


あとは、アナログで描く練習と、苦手な体を描く練習したいな。


課題は山積みだーぁ!

アンク

やっと描き終えた「アンク」


いやぁ、今回も長かった・・・飽きてしまうのが最大の原因・・・


あと、ちょっと似顔絵屋さんを本格的にやるための準備とかもしていたので進まなかったのだけど。


とりあえず、アンク アップ!


anku_20130114122546.jpg



今回はpixivへとぶようにしてみました・・・どうなんだろ?みやすさとして。



さて、少ししたら映司くんとあわせるんだ~♪


似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
