スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッキー

大きな地震があって、大変な日々が続いていますね。


私は全然地震の被害などないところに住んでいますが、毎日流れる映像に感情移入しすぎて、ちょっと精神的に疲れてしまっていました。


元気でいられる、平凡に暮らせている、それだけで十分幸せなのに。


絵もずっと描けずにいましたが、やっと少しずつ描けるようになりました。


実は、はじめて似顔絵のイラスト依頼も受けることができて、強制的に描きだしたとゆうのが正直なところなのですが、強制的でも絵を描き始めて、やっぱり絵を描くって好きだなと思えました。


没頭できるし、出来上がった時は満足感がある。


やっぱり、絵を描き続けたいなと思えました。


周りでは、個展などで少しでも寄付するなど動きを見せている方々がいらっしゃって、本当にすばらしいと思います。


私は、個展をするような絵のクオリティーはなくて、ほんと力のなさに悔しさを感じました。


応援ばかりしかできない自分だけど、少しでも自分を高めていつかこういう活動にも参加したいですね。





さて、ちょっとずつまた似顔絵を描いているのでアップしてゆきます。


そして、早く色塗りたい・・・w


下絵ばかりたまっていってます。


今回はコチラ↓


K_m.jpg


画像が暗くてごめんなさい!!


一応、新垣さんです、ガッキー。


以前描いたものよりはちょっと似て描けたかなっ!!


さっ!色塗りしよう!!
スポンサーサイト

フジモン&ユッキーナ

やっとこさできましたーぁ!


フジモンはなんとかごまかしごまかしでしたが・・・(^^;


fujimonyukina.jpg

クリックするとでっかくなります♪


初めてのウェディングイラスト、思っていたより時間がかかりましたがなんとか完成☆


これで、ウェディングボードのサンプルが1つできました。


あと2つ位作っておかないと登録サイトに申請できないので、またがんばるぞっ!


フジモン

前回から随分時間がたってしまいましたが・・・あいかわらず進んでません(--;


男の人を描くって難しい!


下絵を何度も描き直して、やっといいかな?と思ってスキャンして取り込んだものを画面で見ると、愕然とするほど似ていない!!!


で、また線画で修正を繰り返す・・・わけなのですが、ここまでは女性を描いてもよくあること。


ただ、男性の場合は配置が難しい。


目や眉の位置がほんとうまくいかなくて・・・


それでも、随分直してやっと今ここまできました↓


fujimon.jpg



う~ん・・・正直


「えっ!?カンペイちゃん!?」


って感じなのわ分かります・・・


けど、このくらいのやわらかい感じを残した方が、ウェディングボードとしてはいいのかなぁ?とも思ったり。


明日見たらまた変えたいところを急に思いつくかもなので、まだ配置は確定ではありませんが、色塗りで修正していくのもアリかな?と思ったり。


人の顔って難しいですね。


見たまま描いても似ていない時があります。


やっぱり、人の特徴をつかんで描かないと似てこない。


今回はまだつかみきれていないんだなって思います。


がんばって仕上げるぞー!!


仕上げたら、また似顔絵登録サイトへ挑戦だ☆
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
23208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1523位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。