スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたかった~♪

今日の似顔絵は、AKB48の篠田さん。


20101229_2.jpg


ペコはAKBの中では彼女が一番好きです


ポニーテールとシュシュでのポニーテールもとっても似合ってますが、ショートカットでも女子力もりもりで可愛い篠田さんが好きです。


可愛い子は描いていても癒される~


似顔絵を描かれる方たちってみんなどうやって資料集めて見えるんでしょ?


ペコはネットで画像検索かけて、いろんな表情や角度からその人をみないとなかなか描きはじめられません。


ストリートとかで似顔絵をサラッと描ける人とかみたいにはいきません・・・なんせ時間がかかる。


TVとか見ながら、パパッと描けるよう、練習とかしてみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

今年の目標

「似顔絵を描ける人になりたい」というのは、今年の目標の一つです。


実は大きな目標があります。


「趣味を職に結びつけよう!」というものです。


ペコには多くの趣味があります。


ただ、どれもある程度はできるものの決して秀でるものがありません。


昨年はそんな自分を変えるべく


「何かを極める年にする!」


とゆう目標をたて、がんばりました。


そして、ひとつのものをぐっと深く知ってゆくとゆうことの楽しさを知りました。


それが、自分の利益にもなり自信にもなりました。


しかし、昨年末、楽しく趣味をしていたところ「またお金にならない趣味をしているね」と言われてしまいまして。


確かに、お金にはならないただの自己満足でしかない趣味たち。


人に見てもらい評価を貰うことには興味があるけれど、批判されることに慣れておらず「怖い」とゆう気持ちや、やりたくなくなってしまうかも・・・とゆう考えをしていました。


ですが、今年は自分の趣味を人に評価して貰い、自分の好きなことを仕事にできたら・・・とゆう、なんとも無謀な目標を掲げてしまったのです。


言われたことへの悔しさと、一生の内で自分を評価されることなんてまずないこと!どーんと受け止めて次のステージへ行こう!と思えたことから、つい掲げてしまいました。


この目標は今のところこのブログでだけの秘密です。


誰かに言って「えー、それは無理でしょ」と言われて心が折れてしまったらいやなので・・・(この時点でまだまだ批判に耐えられるハートではないわけですが(^^;)


人に言えるところまでとにかくがんばってみようと、ブログで大きな夢を現実にすべく語っていこうかと思いますw


どのくらいになったら人に言えるかなぁ・・・とりあえず似顔絵のオリジナリティさや方向性が決まって、似顔絵の受注なんかをはじめられて、はじめて注文を受けたときとかかな??


まだ、全然遠い話ですが、いろいろ調べて進むぞ!


これは、今年の夢とゆうより将来の夢ですが・・・


私は切り絵もしているので、自宅で切り絵をしてそれをフリーマーケットとかで売りつつ、似顔絵を描いているとゆうのが最近生まれた夢です・・・えへ
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
30148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1963位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。