

新しいタッチで

新しいタッチの似顔絵模索中です。

20140512_3.jpg

ちょっと休憩中

ただいま、パステルの粉がパラパラしないように定着剤を注文して、届くのを待ち中です。

なので、アナログ絵はお休み中です。

ですが、その分デジタル絵の注文をたくさんいただいているので、そっちで頑張ってます!!

今のところちょうどいい配分で仕事→趣味→仕事→趣味ときているので、いい具合でありがたいです。

最初は早く描ける絵ということでココナラ用にはじめたちびキャラでしたが、最近はそちらの方が人気がでてきまして(^^;

なので、商品としてもちびキャラもご用意させていただこうかなと考え中です。

ひとりのお客様には「ちびキャラのウェルカムボードとかあったらいいのに~」と言っていただけたので、とてもうれしかったです♪

一度、作成してアップしてみたいと思います。

自分がいいと思っているものと、お客様から見ていいと思うものは違うのだなと実感しましたね。

自己満足とゆうか、それだけじゃ商売にはならないのだなと。

別に、商売・商売ってしていきたいわけじゃないのですが、やっぱり人に求められるものを作りたいですから、とても貴重な意見をいただけています。

ちびキャラ・・・実は私もお気に入りですし♪

さて、早く定着剤届かないかしら??

色のないアナログ絵たちがいっぱい待ってます。

描きたくてうずうず。

早くきてくれないと切り絵に浮気しちゃうぞ~←久々に切りたくなってます


似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋


今年の目標とやらを・・・

昨年から「今年の目標」とゆうのを1月に決めたりしてたんですが、今年の目標が漠然としすぎててなかなか決意表明できずにおりました・・・って、別にみなさんが聞いても「だから?」になりそうですが、ここで言っておくとなんでか達成できるんで、今年も書いておきたいと思います!!





昨年は「趣味を仕事にする!」とゆう目標を作ってました。





最初は増えすぎる私の趣味に対して旦那様が言った「またお金にならない趣味増やして」とゆう言葉への悔しさから決まったこの目標。





でも、毎月「サンプル用の似顔絵を今月中に○体作成する」とか「今月中にサイトデザインを考える」とか1ヶ月ごとに目標を決めていって、ちゃんとそれも達成していって最終的に似顔絵屋さんをネット上で開店することができました。




baner2_20111001101724.jpg




ペコ小屋





http://peko178.web.fc2.com/







今年もその要領で、大きな目標を決めておいて、それに対して月ごとにまた目標を作ってやっていけたらなと思っています。





今年の目標は・・・「新境地を開く!」





ほんと、あいまいで・・・(^^;





まさに大きな目標なわけですが・・・





似顔絵だけではダメだ!ってことではないのですが、先日記事にもしましたがブログヘッダーのお仕事や他のお仕事でもそうですが、お客様から「こういうイラストがいい」だとか、希望がもちろんあるわけで。





その時の間口をもっと広げたいなと思っての「新境地を開く」です。





で、この漠然とした感じ、さてどこから切り開いていったらいいものか?と私の大好きな絵を描かれる方に相談したところ。





「とりあえずデッサンしろ」





とゆうことで・・・わかってらっしゃる・・・私がデッサンから逃げていることを・・・orz





そうなんです、私の似顔絵は体を小さく描くのが特徴です・・・とゆうか、無理やり特徴にしてるんです。





だって・・・からだが描けないからorz





小さいと描けるんです・・・どうにか。





なのに、頭身が高くなると描けなくなるとゆう状態。





デッサンは今まで何度となく実はチャレンジしてきました。





サイトを探し、本を読み、で描き始めて・・・前から見た状態を書けるようになってそれで満足して・・・とゆうか、そこで疲れて終わりの繰り返し。





だから、今年はデッサンに力を入れて、体をかけるようになって、それを過ぎた頃に見えた何かで新境地を掴む!ってことになりました。





・・・って、文字で描くと簡単だけど、結構大変・・・かも?w





とりあえず、デッサンやる!っていって、1ヶ月できてません・・・「時間がない」をいいわけにやらずにきてしまってましたが、ここにかいたからにはやります。





今年終わった頃、動きのある絵が描けていることを楽しみに頑張ります!!





あとは、新境地として「ちびキャラ」描いていこうかと。





昔はよく描いてたんですが、最近はめっきり描いてなくて。





でも、ちびキャラだったら簡単に描けるし、時間がなんせかからずに楽しめてすっきりする!w





で、できたら似顔絵もちびキャラで表現できるようになりたいなとも考えています。





それも新しい試み?一応。





ちびキャラでどこまで似せられるのかわかりませんが、挑戦してみたい分野が増えました!





さぁ、どれだけ成長できるでしょうか??





もちろん、私は母親なんで、そちらが主になりますが、それを理由に色々な事をあきらめたりはしたくないので、やるぞーーーぉ!!!




似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg



ペコ小屋






すっかり忘れてしまっていたorz

みなさんに「あけましておめでとうございます」を言うのを忘れるという、ドジ通り越してボケなペコです、すみません。


さて、昨年は目標「趣味を仕事にする」を意外にも達成できて、なかなか自分なりに頑張った年でした!


ただ、やはりアナログの方の腕アップは進まず、フリマ進出の夢はまだまだ遠いんですけどね(^^;


やっぱり私には、アナログよりデジタルの方が合っているのかもしれません。


でも、フリマなどでリアルな人間といったらおかしいですが、ネット上でない生のお付き合いとゆうのができる場へいつかはでていきたいなって思えて仕方がないのです。


なんとかいい方法はないものか、考えていきたいと思ってます!!


今年の目標は・・・実はまだ決まっていません。


今、手元にあるお仕事ややらなくてはならないことで手一杯で、自分をみつめる時間が少ないからなんですけど。


ぼやっとした目標じゃなくて、昨年みたいに現実に遠からず近からずなちゃんと手の届く目標を今年も見つけて追いかけて捕まえて、飲み込みたいと思います!!


ってことで、今年もよろしくお願いいたします。


あ~、早く嵐描きたいっ!!!


似顔絵受け付けております!


ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!


今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!



baner2_20111001101724.jpg


ペコ小屋


子供への誕生日プレゼント

娘が誕生日に欲しいと言ったもの。





それは、





「お母さんに似顔絵描いて欲しい。妹と一緒の」





でした。





親としても、似顔絵描きとしても、すごく嬉しい一言でした。





成長の断面を描く。





すごく嬉しくて、描き始めたものの、いつも受けるように写真をみて描くのではなくて、どんどんと目の前でくるくるかわる表情。





いったいどこを切り取ろう?





と、とりあえず写真を撮ったりしましたが、なんだかそれも違う気がして。





なので、今回はやたら下絵に時間がかかりました。





自分の子だからってことより、見慣れていていろんな表情を知りすぎているから。





有名人の似顔絵を描く時にいろんな表情の画像をみつけすぎてしまって、どの顔を描いたらいいのか悩むのに似てました。





結局、気づいたら妹の方が似ているような状態に(^^;





でも、長女は長女自身が気に入っているスマイルで書き上げました♪



mikusaku2.jpg


<クリックで大きくなります>




長女もですが、次女もすごい喜んでくれて嬉しかったです!!





長女はずっとハイヒールをはいてみたくて、でもまだ危なくてはかせられないから、絵の中でだけでもと思いはかせました♪





長女に似顔絵を描いてもらいたいといわれて、下絵を描いている時に頭の中に流れた曲がありました。





それがアラレちゃんのED、「一番星みぃつけた」でした。





08:28から始まる曲です。



「あなたに出会ったその日から、幸せ瞬く空の上~」


なんかそのフレーズがずっと回っていて、なので背景も星空に星のブランコになりました♪


家では額に入れて玄関に飾ってあります。


ついでに実家と旦那の実家にも渡すことにしましたw


こうやって毎年描いて行ったらいい記念になるかな~?とか思ったのでした。


以前から、切り絵で横顔を切って毎年増やしていこうかな?とか思っていたものの、なかなか実行できていなかったんですけど、こういう形もありですね!


楽しいお仕事でしたw


大きくなれよ~~~



似顔絵受け付けております!





ご注文のしてくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!







今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてくださいねー!







ペコ小屋


似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
36606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1993位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
