

アナログ似顔絵 石原さとみさん

失恋ショコラティエ、第一話楽しみました!!



さえこさん演じる石原さとみさんがもぉっ!!!

小悪魔で可愛い!!←

でも、あんな女性に引っかかる男性とはお付き合いしたくないものです(^◇^;)

なんだかとってもお絵かき意欲をかきたてられるドラマです。

多分、まだかいちゃいますねw

ちなみに家では「吉高由里子さん!?」と言われてしまいました・・・もっと観察せねば!!!

板野友美さん 事務所公認チケット

昨日、大島優子さんを描いていて思い出したことが・・・


実は、以前、同じくAKB48で活躍してみえた板野友美さんの記念チケット(事務所公認)を作成したことがありました。


記念チケットとは、ライブチケットと一緒にお客様に配られる記念品です。


作成したチケットはこちら↓


itanotomomi_tanjosai.jpg


こちらは板野さんの誕生祭の時のものです。


AKB48としては最後の誕生祭ということで、とても力を入れてみえました。


そしてなんと、卒業公演の記念チケットも作成させていただきました!


itanotomomi_sotsugyo.jpg


卒業公演をテレビで放送しているのを見ては、じ~んとしておりました・・・。


今思うと、よく見つけてくださったなぁと思うのですが、担当されていた方が検索して私の似顔絵を見て「コレだ!」と思ってくださったそう。


大変ありがたいお話しでした。


そして、とても楽しいお仕事でした。


またこんなお仕事ができたらいいなぁ♪

アナログ似顔絵 大島優子さん

年明け、ごろごろしながら(いつもですが)描いていた彼女↓





紅白でAKBからの卒業を発表された時は驚きました。

そして、更に驚いたのが似顔絵が似ていない・・・んですが、この角度にすると!!






そうなんです・・・ごろごろしながら描いたから、この角度から見た大島さん描いてる!!

やはり寝て描いてちゃダメってことです←当たり前!

アナログ似顔絵 新垣結衣さん(リーガルハイ)

リーガルハイの黛真知子役の新垣結衣さんです♪



新垣結衣さんて結構描いている気がします。

誰が描きたいかなぁと考えている時にだいたい写真が見つかるからでしょうか?

好きとは別のなんとゆうか、惹かれる感じ。

魅力的ですよね!

アナログ似顔絵 小栗旬さん

今日は、随分前に描くのを挫折した方・・・

小栗旬さん↓




もうね・・・小栗旬さんて、見るたび顔が違いませんか??

その点では、佐藤健さんも同じなんですが、でも、小栗旬さんの方が難しい!!!(~_~;)

今回は某会社のパンフレットを参考にしていたのですが・・・

聞く人、聞く人、「分からない」と言われるわけで・・・でも、資料を見せると「似てる!」となりまして(^_^;)

人の顔って難しいですね、ほんと。

通常、似顔絵を描く時には、画像検索して色んな表情をみてます。

で、コレ!って瞬間のものを選んで描きます。

模写になると、似ないので、私の個性を残しつつ描いてます。

例えば、顔の向きはこの写真、目元はこの写真・・・なんて、福笑い方式で描いてるものもあります。

お客様の似顔絵を描く時はそうもいかないのですが、メールの文面と写真一枚でも描けます。

何故かと言うと、私が瞬間を切り取る必要などなく、ベストな写真をお客様は送ってくださっているから。

まぁ、プリクラやボヤけた写真などの場合は、追加で提出をお願いしますけど(^◇^;)

そろそろ、色んなお客様の顔が見たくなってきました。

サイトを私事で閉じておりましたが、リニューアルオープンを予定してます!

まだ、日にちは明らかではありませんが、またお知らせさせていただこうと思います!

ウズウズ楽しみいっぱいです!!
似顔絵屋「ペコ小屋」
こちらで似顔絵受け付けております!
ご注文してくださって、HPやブログで紹介してくださった方にお得な特典あります!
今までの似顔絵のギャラリーもあるので、良かったら遊びにきてください!
baner2_20111001101724.jpg
ペコ小屋
プロフィール

ペコ

Author:ペコ
似顔絵屋さんをやってます、ペコです♪
愛知県在住、2児の母してます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
24009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1532位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
RSSリンクの表示
